施設をつかう

休館のお知らせ

平素よりメディアセブンの施設をご利用いただき誠に有難うございます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
感染予防の為、誠に勝手ながら3月4日(水)から4月15日(水)の間、休館といたします。
なお、今後の状況により、休館期間を変更させていただくことがございますので、ホームページでご確認ください。

皆様には、大変なご迷惑をおかけする事となり、誠に申し訳ございません。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

利用料金

メディアセブンでは様々なスタジオを利用できます。

コミュニケーションスタジオ

プロジェクターをそなえ、机と椅子を自由にレイアウトし、講義や会議、打ち合わせなどに利用できます。
定員: 32名

プレゼンテーションスタジオ

164インチの大型スクリーンを有し上演会や講演会等幅広く使用して頂けます。
定員 :114 名

ミーティングルーム

椅子やテーブル、ホワイトボードを使用することができ会議に適した小型のスペースです。
定員:8 名

多目的スタジオ

防音室のため撮影、録音等に適しています。
多目的スタジオA
楽器の練習(打楽器は除く)をはじめ、発声練習やSNSなどの写真撮影・動画撮影にもご利用いただける多目的スタジオです。
定員:8名
※設置機材はありませんので、ご利用者様にてご準備下さい。
多目的スタジオB
録音と編集が出来るスタジオです。
定員:4名
付帯設備
■PC
Mac Pro
■ソウトウェア
AVID Protools 9
Final Cut Studio
■オーディオインターフェイス
AVID MBOX
■マイク
NEUMANN U87AI

設備の貸し出し
上記の「■」のを1セットとし1コマ(時間帯あたり)
300円

施設利用料金

平日利用料金

10:30~12:30 13:00~15:00 15:30~17:30 18:00~21:00
コミュニケーションスタジオ 780円 1,570円 1,570円 2,610円
プレゼンテーションスタジオ 1,040円 2,090円 2,090円 3,140円
ミーティングルームA 520円 1,040円 1,040円 2,090円
ミーティングルームB 520円 1,040円 1,040円 2,090円
多目的スタジオA 360円 720円 720円 1,460円
多目的スタジオB 220円 420円 420円 720円
多目的スタジオ附属設備使用料 300円 300円 300円 300円

※多目的スタジオ附属設備使用料は、区分ごとに利用料金が発生致します。

土日祝日利用料金

9:30~12:00 12:30~15:00 15:30~18:00
コミュニケーションスタジオ 1,570円 2,090円 2,610円
プレゼンテーションスタジオ 2,090円 3,140円 3,140円
ミーティングルームA 1,040円 1,570円 2,090円
ミーティングルームB 1,040円 1,570円 2,090円
多目的スタジオA 720円 1,090円 1,460円
多目的スタジオB 360円 720円 1,090円
多目的スタジオ附属設備使用料 300円 300円 300円

※多目的スタジオ附属設備使用料は、区分ごとに利用料金が発生致します。

 

その他機材の貸し出し

会議や講座などで使用する機材の貸し出しもおこなっております
数に限りがございますため、ご予約の際にお申し付けくださいませ。

・プロジェクター(スクリーン含む)1台1コマ(時間帯あたり)200円
・モニター1台 1コマ(時間帯あたり)200円

ご予約申請方法

ご来館またはお電話にて仮予約・申請をしてください。

ご来館の場合
受付にて空き状況をご確認の上、申請書のご記入をお願いいたします。
HPから申請される場合お電話で、仮予約をお願いいたします。
その後、申請書をダウンロードの上、メールにて申請をお願いいたします。
メディアセブン受付に、申請書のご用意がございますのでFAXでの申請も可能です。

送付先メールアドレス:info@mediaseven.jp

TEL :048-227-7628
FAX :048-226-7724

 

 

メディアセブン スタジオ利用規約兼同意書

メディアセブンの施設を利用するにあたり、施設を利用する皆様には以下の内容に従い利用して頂きます。

1.準備および撤収も含めて利用時間内に行うこと

2.返却時には会場を原状復帰した上で、施設スタッフの立会い確認を受けること

3.施設及び施設共用部分にて、以下の利用を行わないこと

・政治、宗教、思想団体のデモンストレーション及び勧誘行為

・物品販売、勧誘等の営利を目的とした行為

・主催する活動やイベントの参加者から参加費、講習費を徴収するイベント、レッスン等

・権利者が許諾のしていないフィルムやビデオソフト、DVDソフトの上映及び視聴(業務用ビデオソフト、業務用DVDソフトのぞく)

・特定の団体や個人を誹謗中傷する行為

・公序良俗に反する行為

・打楽器を用いた演奏行為

・許可された内容以外での利用、またはその使用権の譲渡

・建物その他の貸し出し物件へ許可なくポスター、看板、懸垂幕その他これらに類するものを掲げたり、貼り付けたり、文字などを書くことや釘付け行為

・危険物の持込、火気類の使用

・喫煙

・動物の持ち込み(ただし補助犬は例外とする)

4.衛生上支障がある等施設の管理・運営上の支障をきたす可能性があると判断した場合、当施設は即時の利用中止を行う

5.飲食については施設スタッフへ事前に相談すること(飲酒は禁止)

6.過失または故意により施設等を破損、汚損、棄損又は滅失した際は、すみやかに施設スタッフに報告し、必要に応じて修理ならびに補填費用を負担すること

7.貴重品や持ち込み機材等は利用者の責任において管理すること(室内の事故や盗難、紛失について当施設では一切の責任を負いかねる)

8.利用者は貸出物件の管理、来場者の整理、盗難、事故の防止、急病・けが人発生時、火災、地震などの災害発生時の対応に対して必要な対策を講じ、適切に対応すること

 

上記事項に違反する場合及び施設の指示に従わない場合に、利用前においては使用に関わる承認の取り消し、利用時においては即時の利用中止を行い、以後の利用を禁止することがある

2020年4月1日

株式会社デジタルSKIPステーション

施設ご利用にあたって

ご申請からご利用までの流れ

【仮予約】        

利用日の3ヶ月前の1日(休館日を除く)から電話、来館または電話による仮予約を受け付けます。

※付帯設備の利用をご希望の方は、併せてお申し込みください。

平日10:00~21:00

土・日・祝9:00~18:00

【申請書・同意書提出】

仮予約後1週間以内に同意書及び申請書を来館またはメール・FAXして下さい。      

※仮予約から1週間以内に提出がない場合は仮予約を取り消しさせて頂きます。

 当施設が利用許可書を発行した時点で予約完了となります。

※当施設を使用して開催するイベント等の参加者への告知は利用許可書発行後に行って下さい。

【下見】

下見はご利用施設の予約のない時間に、ご案内いたしますので、お電話等でお問い合わせください。

【利用当日・お支払い】

利用開始の5分前までには受付にお越し頂き、利用許可書を提示しお支払いを行って下さい。 

【変更・取り消し】

利用日1ヶ月前(休館日の場合はその前日)までは変更・取り消しが可能です。

来館、またはお電話でご連絡いただき、所定のお手続き(変更申請書の提出)を行ってください。

利用日1ヵ月前(休館日の場合はその前日)の翌日以降は変更や取り消しはできません。

【貸出時】

利用時間になりましたらスタッフが開錠いたします。

利用は予約された時間内のみです。準備と片付け、及び返却は時間内に行って下さい。

利用は設置・運営・撤収にいたるすべてをご自身で行って頂きます。

安全等の確認の為スタッフの立ち入りや聞き取りをさせて頂く場合があります。

【返却時】 

利用終了後は原状復帰し、空調等の電源を切った上で受付までお越し下さい。

スタッフが立会い確認をいたします。そのため受付には、利用終了時間の5分前までにお越しください。

利用時間を過ぎてしまいますと次回より利用許可を付与できない場合がございます。

利用時にでたゴミはお持ち帰り下さい。

【機材の持ち込み】

お持込の機材は仕様により利用できない場合があります。

お持込のパソコンのインターネット接続、機材の設置等はご自身で行って頂きます。

(その際に生じた機材の不具合や設定不良等については当施設では一切の責任を負いかねます。)

当施設では配送物の受け取り代行は行っておりませんので付属設備以外の物品はご自身で

お持ち込み下さい。

【その他】

・生花を持ち込まれる際は水を溜めないものに限ります。

・携帯電話で通話される際は利用許可を受けた施設内または指定の場所をご利用下さい。

・利用終了までにスタジオ端末より個人のデータを削除して下さい。データが残っている際は、事前に通告することなく削除いたします。

・設備のメンテナンスには万全を期しておりますが非常時における不具合や予期しない故障により当日に使用頂けない場合がございます。このことに起因する損害・損失について一切の責任を負いかねます。

・設備メンテナンス、予期しない故障等により利用日の変更をお願いする場合がございます。

「早期利用申請」ご利用方法

川口市内に在住の方は利用日の6ヶ月前から予約申請することができます

ご申請からご利用までの流れ

【仮予約】  

利用日の6ヶ月前の1日(休館日を除く)から電話、来館による仮予約を受け付けます。

※付帯設備の利用をご希望の方は、併せてお申し込みください。

平日10:00~21:00

土・日・祝9:00~18:00

【申請書・同意書提出】

仮予約受付後1週間以内に同意書及び申請書を提出してください。

※仮予約から1週間以内に提出がない場合は仮予約を取り消しさせて頂きます。

当施設が利用許可書を発行した時点で予約完了となります。※当施設を使用して開催するイベント等の参加者への告知は利用許可書発行後に行って下さい。

【下見】   

下見はご利用施設の予約のない時間に、ご案内いたしま すので、お電話等でお問い合わせください。

【利用当日・お支払い】

 利用開始の5分前までには受付にお越し頂き、お支払いを行って下さい。

受付の際、利用許可書と川口市在住であることが確認できる公的な書類(免許証・パスポート等)をご提示ください。

(ご提示いただくことができない場合は今後、利用許可を取り消す場合がございます。)

 【早期利用申請の変更・取り消し】

利用許可書発行前までは変更を行うことができます。

利用許可書発行後は、利用日から起算して3ヵ月前(休館日の場合はその前日)までに来館または電話にてご連絡の上「 変更申請書(早期申請)」を提出して頂くことにより変更や取り消しが可能です。

3ヵ月前の翌日から1ヵ月前(休館日の場合はその前日)までの変更や取り消しの場合は来館または電話にてご連絡の上「変更申請書(早期申請」を提出し、施設利用料の半額(半額にした施設利用料に10円未満の端数がある場合は以下切り捨て)を納付して頂きます。

1ヵ月前(休館日の場合はその前日)の翌日以降のお取り消し変更はできません。

【貸出時】 

利用時間になりましたらスタッフが開錠いたします。

利用は予約された時間内のみです。準備と片付け、及び返却は時間内に行って下さい。

利用は設置・運営・撤収にいたるすべてをご自身で行って頂きます。

安全等の確認の為スタッフの立ち入りや聞き取りをさせて頂く場合があります。

【返却時】 

利用終了後は原状復帰し、空調等の電源を切った上で受付までお越し下さい。スタッフが

立会い確認をいたします。そのため受付には、利用終了時間の5分前までにお越し下さい

利用時間を過ぎてしまいますと次回より利用許可を付与できない場合がございます。

利用時にでたゴミはお持ち帰り下さい。

【機材の持ち込み】

お持込の機材は仕様により利用できない場合があります。

お持込のパソコンのインターネット接続、機材の設置等はご自身で行って頂きます。

(その際に生じた機材の不具合や設定不良等については当施設では一切の責任を負いかねます。)

当施設では配送物の受け取り代行は行っておりませんので付属設備以外の物品はご自身でお持ち込み下さい。

【その他】

・生花を持ち込まれる際は水を溜めないものに限ります。

・携帯電話で通話される際は利用許可を受けた施設内またはエレベーターホールをご利用下さい。

・利用終了までにスタジオ端末より個人のデータを削除して下さい。データが残っている際は、事前に通告することなく削除いたします。

・設備のメンテナンスには万全を期しておりますが非常時における不具合や予期しない故障により当日に使用頂けない場合がございます。このことに起因する損害・損失について一切の責任を負いかねます。

・設備メンテナンス、予期しない故障等により利用日の変更をお願いする場合がございます。

仮予約後の申請書はこちらから